柏市と我孫子市の車検、整備ならカーポート

ブログ

臨時休業(10月12日)

明日、関東地方に台風が直撃する見込みです。本日外にでているものは全て室内に入れるようにしました。部品屋さんや関係先からも12日は臨時休業するとのFAXがたくさん入ってきます。「当店も臨時休業考えたほうがいいのかな」と思い …

焦げ臭いにおい

エンジンを掛けたら、焦げ臭い匂いがしたという平成12年式のカムリ。 ボンネット内回りや下回りには異常なさそうです。ワパーウィンドウが動かないとの話もあったので、運転席手元のマスタースイッチのボタンを押そうとすると、動きま …

シートベルトキャッチ修理

車検予定のワゴンR。メーター内のシートベルトアラームの点灯がありません。原因は、シートベルトキャッチ内の断線。 この不具合があると車検が通りません。 見積をとると単品供給がなくシートベルト本体とセットになり3万円。「安く …

キャッシュレス消費者還元制度への申請

かなりややこしそうでしたが、しないわけにもいかないので、6月13日に申請しました。受付完了メールを受け取って、待つこと2カ月以上たちます。 5月末に登録受付の通知を受けたので、初動は早めと思うのですが・・。 1~2カ月で …

ハンドルのスパイラルケーブル断線

ホーンが鳴らないと入庫のニッサンシルフィー。「ホーン本体かな」と思いながら点検すると、なんとハンドルのスパイラルケーブルASSYに行きつきました。お客さんの了解を得て、部品を注文。部品入荷後に、交換すると、ホーンは正常に …

足だしエンジンの交換

今月2台目のエンジン降ろしです。最近エンジン交換やオーバーホールは減っているので、1か月に2台は久しぶりです。 今回は、17万kmの軽自動車(K6Aエンジン)ですが、エンジン側面が破損してのエンジン交換です。 写真で真ん …

いよいよ年末

クリスマスも終わり、いよいよ年末という感じになってきました。 クリスマスツリーを片付けたら、今度は正月飾りです。とはいっても、門松は、印刷物を貼るだけですが。 年末は、28日まで店を開けていますが、作業は午前中で終わり、 …

ヘッドライトローだけ不灯

ヘッドライトのアッパーは点灯するけど、ロービームの左右が点灯しないというエブリーが入庫しました。念のためヘッドライト球とヒューズのチェックをしましたが、これらが原因ではありませんでした。ばらして点検していくと、デュマスイ …

軽自動車にオリンピックナンバー

本日、軽自動車の新車を納車します。そして、カーポートでは初めて、オリンピックナンバーでの納車です。 普通は、軽自動車のナンバーは黄色ですが、オリンピックナンバーでは、白地に緑字になり、一見普通車のようになります。 違いは …

オリンピックナンバー

ハイブリッド車のエアコン

当店のお客さんでも多くの方がハイブリッド車に乗られていますが、先日初めて、ハイブリッド車でエアコン不具合の車が入庫しました。 ハイブリッド車が出て、結構な年数ですが、最近初めてというのもやや驚きですが・・。、 そしてこれ …

1 2 »

New title

blog

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © カーポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.